『人生常にダイエット。笑』

ひたすら毎日ダイエットに勤しみます。痩せてもダイエット(維持)します。

ダイエットblog2日目(開始347日目)

正直昨年10月から今日まで体重変動してないから(サボってたと言うか維持に努めてた)

停滞期と言うかサボり期ですね。はい、すみません。



実は2月頭から胆管結石症を発症して入院。退院が今日でしたので明日から体重測定・体脂肪率は再開しようと思っています。暫くガチ運動は無理そうなので子どもとゆっくり散歩でもします。



今日は病み上がりですので大人しく家でTwitterと赤ちゃんのお世話をしておりました。



ダイエットの基本といえば食事管理。まぁ基本にして真理と言うべきか。これが出来なければダイエットは出来ません。




ダイエット経験だけは豊富な私。高校、大学、社会人と人生をダイエットと共に過ごして来た私。食事管理には自信がある。(そもそも太ったり痩せたり食事管理出来てない)




基本的に食事管理だけでも体重は落ちます。後は筋トレ、運動等も取り入れる事でより効果的になると言う訳です。



良く〇〇ダイエットとありますが、基本的に全部効果はあります。効能やら小難しく説明はされていますが、単純に言うとカロリーコントロールです。



一食低カロリーな物に置き換えるだけで一日の摂取カロリーは落ちます。よって体重が落ちます。



まぁ例外のダイエットも中にはありますが、それはまた追々説明する機会があれば。



という訳でこのブログでは、痩せる為に1日何をしたかと、一日の食事を中心に書いていきたいと思います。


まず今日一日何をしたかは前述した通りなので省きます。


一日の食事


ご飯 味噌汁 モロキュー 豆腐と卵炒め

ふりかけ (約400Kcal)

お寿司  (約550Kcal)

ご飯 春菊の和え物 サバの塩焼き 

キャベツ、ニンジン、ツナのサラダ

出し巻き卵二切  (約600Kcal)

間食 なし     合計:1550Kcal


今意識している事と言えばタンパク質多めの食事をする事です。


体重:78Kg

体脂肪率:明日測定


今しているダイエットのルールはまた別に記載します。参考までに。



ではまた明日!